メルティーヴィーナス(MELTY VENUS)の効果は?口コミや体験談をレビュー!

メルティービーナスVIOにも使えるのかを検証!除毛効果は?

最近、除毛クリームの中でも群を抜いて売れている「メルティービーナス」。

簡単&安心&時短と3拍子揃ったメルティービーナスは、女性だけでなく男性からも高い支持を得ています♪

使い方は誰でも簡単にできるのですが、使い方によっては効果の出方に差が出るらしいですよ。

メルティービーナスのチカラを、最大限に発揮する使い方とは?

また、メルティービーナスは多くの女性が気になるVIOにも使えるのでしょうか?

 

メルティービーナスは配合成分にこだわっています!


メルティービーナスが他の除毛剤と違う点。

それは、入っている成分にあります。

まず、メルティービーナスの主成分とも言える「チオグリコール酸Ca」ですが、この成分は医薬部外品指定の有効成分で、他の除毛剤でもよく使用されている成分です。

チオグリコール酸Caは除毛効果があり、根元から根こそぎムダ毛を溶かすので、ツルツルな仕上がりになります♪

そして、その他の成分としてはダイス由来エキスやアロエエキス、サクラ葉抽出液などの肌を労わる成分が入っています。

というのも、チオグリコール酸Caはムダ毛だけでなく肌にも負担をかけてしまうので、保湿、美白、整肌効果のある成分が配合されていることで、肌に優しい除毛ができるというワケです。

しかも、抑毛効果のある成分も入っているので、メルティービーナスはただムダ毛を無くすだけでなく、その後のケアもできちゃうのが人気の理由なのでしょうね♪

 

メルティービーナスはVIOにも使えるの?


メルティービーナスには、副作用の恐れのある成分は入っていません。

ですので、どなたでも安心して使うことができますが、まれに肌に合わないという方もいらっしゃいます。

敏感肌の方やアレルギーをお持ちの方など、使用するのが不安な方は、事前に必ずパッチテストを行い、かかりつけ医がいる場合は相談してから使用するようにしてください。

そして、デリケートゾーンであるVIOにも使用できるかということですが、基本的には使っても問題ありません。

ただし、デリケートゾーンはとても敏感な箇所なので、初めて使う方はまずは脚や腕から使用することをオススメします!

そして塗布して放置する時間ですが、通常は10分ほど置きますが、VIOの場合は少し短めの方がよいでしょう。

また、塗っている時にヒリヒリ感を感じた場合はすぐに洗い流すなどして、ただちに使用を中止してください。

一度の使用で完全にキレイにならなくても、日を置いて何度かケアすることで徐々にキレイになっていくので、焦らずゆっくりケアしてくださいね♪

 

より効果を実感できる方法とは?


メルティービーナスを、より効果的に使う方法。

1つは、使用前にカミソリなどでムダ毛処理をしておくことです。

ムダ毛がない状態だと、クリームが塗りやすく有効成分も浸透しやすくなるそうです。

また、実際にメルティービーナスを使った方で、「一度の使用ではキレイにならなかった」、「長く置いたのに変化なしだった」という声がありますが、効果の出方には個人差が出ます。

ですので、一度の使用でやめずに何回か使用することで、徐々にキレイになっていくはずですよ。

そして、放置時間を伸ばすことは肌により負担をかけてしまうので、時間はしっかり守って使うようにしましょうね!

メルティービーナスの使い方は、決して難しいものではありません。

多過ぎず少な過ぎず、適量を除毛したい箇所に塗って、しばらく置いた後に洗い流すだけなので、誰でも簡単にできるはずです♪

最後になりますが、除毛した後はしっかり保湿も忘れないようにしてくださいね!